7.26を忘れない 〜ノルディックウォークで街に出よう!

みなさん、こんにちは
TASUC豊橋の篠原です。

今日はたすくグループ全体で「7.26を忘れない」企画を実施しています。
鎌倉で行われている講演会はもちろんのこと、各教室でノルディックウォーククラスも開催しました。

子どもたちの自立をどう支えていくか、ご家族をどうサポートしていくか、私たちにとってとても大きな課題です。

今日は「街に出よう」というコンセプトのもと、公共交通機関(名鉄)を利用して、豊川市内に移動してノルディックウォークをしてきました。蒸し暑い陽気でしたが、頑張って歩ききりました。
電車で移動しました。

道行く人にも「こんにちは」と挨拶が出るようになってきましたし、話しかけられることも。子どもたちにとって、とてもいい経験になっています。
もちろん、いい経験ばかりでなく、つらい経験や「どうしよう」と悩む経験などをすることもあるかもしれません。でもそれは、街に出たからこそ、できる経験です。「人にはリスクを冒す尊厳がある」ということを改めて感じました。これからもこつこつと続けていきます。

一緒に歩くボランティアの方も募集しています。ぜひ、一緒に歩きましょう!


<ずっと一緒だよ TASUC豊橋>

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために